昨年姪の結婚式があって
その時に 
とても惨めな思いをしました。



兄たちは
温かい家庭をちゃんと作っていました。



それに比べて私は…


娘たちは離れてくらしていて
子供の受験や
出張で参加できず
私は1人参加。



辛かった。
空しくて
惨めだった。



そして
今年は昨年結婚した
姪の弟の結婚式があると、連絡がきました。


正直


どこか海外でしてくれたら良いのに


何故わざわざ


と思ってしまう。


兄たちは家族全員で参列。


私はまた、1人


娘たちは
ハワイ旅行と
出張が重なり
欠席。



甥の結婚式って
必ず
出なきゃダメかな?


出たくないな


😞💨