お店で人気のメニューがある。
とりの天ぷら
大きな天ぷらが5個入ってる。
昨日幼い子供さんを連れた
3人家族が来店された。
パート仲間がオーダーを取ってきたのを見ると
そのとりの天ぷらをオーダーされていた。
私はいつも
子供連れのかたが このとりの天ぷらをオーダーされたら 子供さんも召し上がるのかを聞いて
大きいので食べやすく
カットしておきますか?と
聞くのだが
それを聞くのは私1人。
昨日は私は
デシャップだったのだが
気になって
テーブルに行って
聞くと
カットして欲しいと仰るので
キッチンの社員にカットするようにお願いした❗
すると、
はぁ😞💨
とため息
それから
機嫌が悪くなって
そういうのは言われたらするから こちらから聞かんといて‼️
と、言われた。
ん?
初めてのお客さんは
運ばれてきた商品を見て
初めてとりの天ぷらの大きさを知る。
それから
カットしてくださいと言われるより
最初からカットしてあげた方がよくない?
それに私が子供連れなら
これ大きいから カットして欲しかったなぁ❗ と思うと思うから
お客さんにも聞いてるんだけど。
余計なお世話なの?
上の方からは サービス向上ばかり
言われるけど
その前に
社員の教育ちゃんとして欲しい。
お客さんに良ければと思うことも
こんな風な態度で
機嫌が悪くなると もう
何も言えなくなる。
忙しくなると機嫌が悪くなり
こちらが
良ければと思うことをいうと
めんどくさいことを言うなとばかりに
機嫌が悪くなる。
こちらの方がタメ息😞💨だわ。