お店で人気のメニューがある。


とりの天ぷら


大きな天ぷらが5個入ってる。


昨日幼い子供さんを連れた
3人家族が来店された。


パート仲間がオーダーを取ってきたのを見ると
そのとりの天ぷらをオーダーされていた。



私はいつも
子供連れのかたが このとりの天ぷらをオーダーされたら 子供さんも召し上がるのかを聞いて
大きいので食べやすく
カットしておきますか?と
聞くのだが

それを聞くのは私1人。


昨日は私は
デシャップだったのだが
気になって
テーブルに行って
聞くと
カットして欲しいと仰るので


キッチンの社員にカットするようにお願いした❗



すると、



はぁ😞💨

とため息

それから
機嫌が悪くなって


そういうのは言われたらするから こちらから聞かんといて‼️


と、言われた。



ん?


初めてのお客さんは
運ばれてきた商品を見て
初めてとりの天ぷらの大きさを知る。


それから
カットしてくださいと言われるより
最初からカットしてあげた方がよくない?


それに私が子供連れなら
これ大きいから カットして欲しかったなぁ❗ と思うと思うから
お客さんにも聞いてるんだけど。


余計なお世話なの?



上の方からは サービス向上ばかり
言われるけど


その前に
社員の教育ちゃんとして欲しい。


お客さんに良ければと思うことも

こんな風な態度で
機嫌が悪くなると もう
何も言えなくなる。


忙しくなると機嫌が悪くなり
こちらが
良ければと思うことをいうと
めんどくさいことを言うなとばかりに
機嫌が悪くなる。


こちらの方がタメ息😞💨だわ。