自己嫌悪


嫌いな自分が出てきた。


嫌だなぁ



新しいパートの人


私が苦手な人だった。

一緒にいると
イライラしてしまう人。
苦手⁉️
嫌いなタイプ!
関わりたくない人

プライベートでは
絶対に避ける人。


その人はホールは嫌なのだろう

ホール、キッチンどちらでも良いと
言って入ってきたのに
ホールの説明をしていると

私キッチンです❗

と言ってきた人。


ホールが面倒そうだった?
キッチンの方が簡単に思えた?


それは分からないけれど


キッチンでも役に立たない


洗い場だけをお願いしても
6日たっても
満足に出来ない。

途中で他のキッチンのパートの人が
代わらないと
洗い物が終わらない。
終わらないと
ホールから洗い物を下げることが出来ない❗
出来ないと次のお客さんを
案内できない。


もう何をするにも
遅くて遅くて

キッチンのお仕事もパートとの人が
私と同じことを覚えて
一人で出来るようにならないとダメだというと

私出来ません❗

と即答

は?


何しにきてるの?

洗い場だけで済むと思ってるの?

その洗い場も満足に出来ないのに



皆困ってる。

でも本人は
毎日でもシフトに入りたいらしい


まともに働けるなら
どうぞ
となるけれど


頭数にも入れることの出来ない人を
そう、毎日入れられない。



社員も頭をかかえてる。


会話も少し…


グレーな人かな




ここに来る前は
某チェーン店の
セルフカフェにいたらしいが
あまりシフトに入れてくれないので2ヶ月で辞めたそう。



そうだろうね。



世の中にはいろいろな人がいる

それは当たり前

だから彼女のような人もいるだろう



でもね、

でも
お仕事となると別


最低限普通に
働いてもらわないと
見ていてイライラする。


人並みに働けないのに
主張だけするのはどうなの


イライラするので
見ないように
関わらないようにしている

けど、
時々やはり口が出る


そんなとき


その人を見下している私
自分は何様?
と思い自己嫌悪におちいる。


その人の話になると
批判的な意見になる自分が
嫌だ。


もうその人のことを
パート仲間と話題にするのは
止めよう❗

良い言葉は出ない間は。


嫌いな自分になりたくないから。