先日甥っ子から
入籍の報告があり
同時に秋の結婚式の招待も受けました。



おめでたいことです‼️


おめでたいことなのですが
私の心は沈みます。


昨年姪っ子の結婚式の時に
味わった
何とも言えない
寂しさや空しさを
また、味わうことになるのかと
思うと出席しない理由を
何かと探しています。


人の幸せを喜ぶことは出来るのですが


同じ兄弟なのに
私だけ手に入れることのなかった
兄たちの仲の良い夫婦、
家族を見るのが
辛いのです❗


私はダメな人間だと
思ってしまうのです。


こういう思いや考えから 抜け出したいと思うのですが
難しいです。


手に入れることが出来なかったのは
私がダメな人間だから

必死で生きてきたんだけどなぁ


いつまでも
否定的になるな


ダメだな


今からでも遅くない

そう思ってきたけれど


いつも何かで
引き戻されるな


辛いな


今日は1日家に引きこもり


何とか落ち着いてきた


明日は気持ちの良い1日にしたいな。