ラインの知らせがなった❗

見てみると
新しい店長がお店のグループLINEに
参加して

「○○です。宜しくお願いします。」

とLINEが来ていた。


すると数秒後


パートの一人が

「○○です。宜しくお願いします」

と返信していた。


その後も
他のパートさんが
続けて二人
同じ文面で返信していた。



はて?


1ヶ月ほど前に
新しいパートさんが
グループLINEに
参加したとき
同じように
「○○です。宜しくお願いします」
としてきたとき

誰も誰一人も
返信しなかったのに

店長からだと返信するんだ❗


私はこれに違和感を感じる。


パートにはしないけど
店長にはする。
それは皆が
良い人だと感じている
第一印象の良い店長だから?

それとも
店長だから?


私は
パートさんだから返信しない、
店長だから返信する❗
というのは
何か嫌で
返信するならパートさんにもするべきだったと思う。

だから
私は今回も相手が店長でも
返信しないことにする。


(面と向かっての挨拶はちゃんとしてますしね。)



何かこういうことがあるとき
なにも考えないで
皆と
同じように返信すれば良いんだろうなぁ❗
と思いつつ
でも、何か変と納得できない私って

変わってるのかなと

何が正解なのか分からなくなる。