私が働いているお店に
新しい店長が配属されました。



今日初めて会いましたが
今までの店長のなかで
1番まともな人のようです。


私以外のパートさんは
既に会っていて


ベテランさんたちは
店長代理をしていた 社員のことを
あれやこれやと 話していたそうです。


その店長代理の
社員はかわらずいます。


店長といっても
今までのお店との
兼用の店長です。


でも、かなりの頻度で来てくれそうですので
少し安心しています。


店長代理だった社員が一定の期間
機嫌よくしていましたが
先週からまた、
気分屋が出たしていて


ため息をついていたところの
新しい店長の配属は
嬉しいです。


ただ
うちのパートさんたちは
かなり社員さんと仲良く
お話をされるのですが

私は話すのが苦手で
なぜ皆そんなに社員さんと
店長と話すことがあるのか?
不思議です。

(仕事以外のことで)



今回から
私はお仕事以外の話しは
極力しないようにしようと
決めています。


私的には
社員とパートが
仲良くなりすぎるのは
いかがなものかと思っているから。


ある程度
一線は引くべきだと思っています。


ただ
まともな店長さんのもとで
働きやすくなるのであれば
それは とても嬉しいことです🎵



コミュ障なので
苦手なんですよね、話すの💦