先日電話で
従姉妹と話してたとき


私の母親の話しになった,


従姉妹は小さい頃に
母親と離れて 暮らすことになってから
私の母親が
親代わりをしていました。


だから私の母親のことをよく知っています。


「変わった人だったよね❗」


いつも母親の話しになると 
出る言葉です。


いろんな意味で
変わっていました。


だから
私は母親が好きではありません。


今も昔も
変わらず。


でも、実の親ですから 
嫌いにはなりきれません。


だから、亡くなった時や
後も
もっと優しくしてあげたら良かった❗と
後悔することが多く

でもやはり
無理‼️


思いだす度に
心が重くなります。


実の母親のことを


好きではない❗


その事が
悲しく寂しくて



もっといろんな話が出来る
母親だったら良かったのに❗

と何度も思いました❗



実の母親のことを好きではなかった‼️

と母親のことを思いだす度に
思うのは 
娘としては 悲しいです。



だから
私の願いは
娘たちに


「母親(私の事)のこと好きではなかった」


と思われないことです❗


実の母親を好きではなかった❗


こんな悲しい、寂しい
思いをしてほしくないし
させたくありません。