2日目の午後


マハーバリプラムへ

世界遺産の海岸寺院観光です










海岸沿いに立つ華麗な装飾の寺院
ヒンドゥー教の神々を祀った
バツラヴァ朝時代の建造物です





そしてクリシュナのバターボール

岩で出来た丘の中腹に今にも転がり落ちそうな絶妙なバランスで止まっている直径約10mの巨大な岩で
その名のとうりバターボールをナイフで切ったような形をしています❗

また、バッラヴァ王朝時代に像を使ってこの岩を引いてみたものの
全く動かなかったという
逸話が残っています❗

この辺りは誰でも入れるので
休息に訪れる人が沢山いました。

近くに若い女の子達がいて

「はーい」と言うので

「はーい」

と答え


「学生さん?」


と聞くと

「そうです」


「いくつなの?」


「18歳」

「若いねぇ」


「どこから来たの?」
と聞かれ

「日本よ」


そう答えると
急に


キャー😆
写真撮って‼️

と騒ぎだしまして
撮影会となりました❗(笑)

この南インドの旅行の間
現地の人は外国人をあまり見たことがないのか
ジロジロと見られることが多くて(笑)
全然不愉快な感じはなくて
目が合うと

「ナマステ」と挨拶すると
ちゃんと「ナマステ」と答えてくれて
それから
「写真撮って」と言って
写真を頼まれました‼️

もう何枚
何人の人のスマホに私が写っているのか分からない位
現地の人と写真を撮りました❗




裏から見るとこんな感じです。