人手不足のときに
役に立つタイミーですが


突然キャンセルになるときがあります。


そう
先日の土曜日も
突然キャンセルになっていて
とても
困りました❗



そのキャンセルしたタイミーの子
日曜日にも入ってたらしく

日曜日はちゃんと来たそうです❗



よく来れたなぁと思うのと
来ないよりましか❗
と思うのと…

複雑だわ❗


そしてどうして土曜日来なかったのかを聞いたところ



こちらの店舗に向かっている途中に
本業のお寿司屋さんから
連絡が入って
人がいないから
今から来るようにと言われたから❗


え?
こちらに向かっている途中と言うことは
キャンセルしたのは
当日の それも本当に直前❓️



いやはや そんな直前でも
キャンセルできるって
どうなの?
タイミーの規約って
直前キュンセルOKってなってるの?


利用する側としたら
当てにしてるんのに直前キャンセルされたら
本当に困るんだけど💦



そしてキャンセルして来なかった人の事は
評価できないとのこと。


だから
気分やさんだと
その日の朝に
行きたくないと思ったら
直ぐにキャンセルして
また、違う日に他の仕事に
登録出きるのね。


そしてまた、向かってる途中に
他に用事が出来たら
キャンセルして
行かなくても
他にタイミーを欲しがっている所は沢山あるから気にしないで
他の日に違うところに行くことが出きるのね。

お手軽で働く方は良いかもしれないけれど
使う方はリスクが高いよ。
特にうちのように
人数ギリギリでしてる店舗は
本当にキツいわ😢