今隙間バイトで
認知度も高くなった


タイミー‼️


私の働くお店でも
利用しています‼️


が、


結構な頻度で
突然キャンセルされます⤵️⤵️


これ、本当に困ります‼️


2.3日前ならまだ
何とか代役を探せますが
前日夜とかに普通にあります。


そうなると
こちらが知るのが当日のこともあります。



今日もそうでした‼️


いつ、キャンセルしたのかは知りませんが


11時からお願いしていたのに 誰も来ないので
チェックしてみると
キャンセルになっていました❗


突然
11時から12時まで
ホールは私1人になってしまいました⤵️⤵️


もう1人のホールのパートさんは12時からです。
土曜日といっても
ホールを2人でするのは
大変です😖💦



今日も案内するのを
待ってもらっていたら


待ってるのに❗
と言って怒って帰る働きマンたちがいました。


いや、あなたたちの前に
待ってるお客さん1組いるよね?

それにこのドタバタしてる
状況を見て察して欲しい‼️
こちらも早く案内できるように
動いています❗
そして待てないと思ったら
他のお店へ行って下さいませ。
(大人しく。暴言を吐かずに)


ホール二人で そんなに どんどん
お客さんを
入れることは出来ません‼️



案内、御茶だし、オーダー
デシャップ、レジ
商品提供、片付け

他に
お冷や
御茶のお代わり。
お箸落としたから代わりのちょうだい。
溢したから拭くものかして。


手が回りません❗




その上
今日も28歳の社員は機嫌が悪くて‼️


働く状況最悪😖💦💨


そして普段私は10時から14迄の勤務ですが
今日はタイミーが来なかったので
私が帰ると
14時から16時まで
仲間のパートさんが1人になります❗


それで私は14時前に
社員に聞きました。

「残った方が良い?」


すると


「要らん‼️」


と言われました❗


自分の娘たちより
はるかに年下の子供に



要らん‼️


の一言を言われました❗


(笑)


本当にどうにかならないのかな。


どうにもならないよね。


わがままな社員は
来年には
店長になるかもしれません😱☀️


それだけ
人材がいない会社なのです(/。\)