パート仲間たちと
バスツアーに参加してきました❗


和歌山で梅工場と
しらす工場
クエ鍋とすき焼きを食べて
みかん狩り❗

楽しい1日でした🎵











コスモスが咲いていました





日頃人と会話をしないのですが。
パスの中で
隣に座った
パート仲間が
私と似ているタイプの
旅好きな人で
話を沢山聞いてくれて
本来お喋りな私は
この時とばかりに
話し続けてしまいました❗


「私喋りすぎだよね❗ごめんね🙇💦💦」


と言うと


「ううん、私は話を聞くのが好きだしあなたの旅行の経験話は面白いから楽しいよ」


と、言ってくれて
ホットしました‼️


お喋りを沢山したおかげで
今日はスッキリしてます(笑)


体も軽い😁



パート仲間には感謝です❗


同じバスツアーに
3人の外国の男性が参加されていました!


昔の映画


ビルマの竪琴


って知ってますか?


中井貴一さんが主役をしていました❗



あの今ではミャンマー🇲🇲
のお坊さんの姿をした
三人の男性❗


気になってしまって
声をかけるチャンスを伺っていたところ

1人の女性が通訳として
ついていらっしゃいました。


その方に
「どちらのお国のかたですか?」


「ミャンマーからです」


「観光ですか?」



「はい、そうです。明後日帰ります」


とのこと。


そして一緒に写真を撮りましょう❗と言うと
笑顔で応えてくれました。


女性も
私のスマホでもと言って
撮られてました。



今ミャンマーも複雑だから
簡単には行ける国ではなくて
チェコに行ったときは
泊まったホテルにミャンマーから
働きに来ていた
若い男の子や女の子が
数人いました。


何だかんだと言って
まだ平和な国
日本にいることに感謝しなければなりませんね。



正直この先
日本も心配ですけどね😟