同じフロアの店舗が
閉店したためもあって
急に忙しくなった
お店。



狭い出入口に
帰る人
入ってくる人
入り乱れます。



ホールは3人


1人はデシャップ

1人がレジに捕まると

実質ホールを動き回るのは1人になります❗

今日は
ランチタイムに90人から100人来ました。


無理です❗
こんな少ない人数で
誰が先に並んでたかとか
見れません。


私は今日デシャップでした。


商品をテーブルに運んでいたら
3人のサラリーマンが
店内に入ってきました。


「ご案内しますのでお待ちください」
と言って
テーブルに向かうのを止めます。

その人たちの後ろに
出入口の柱に立っている女性がいて


「あの、先に並ばれてましたか?」
と聞くと

「はい。」


もう、サラリーマンたち
ちゃんと回りを見てください❗ 先に並んでる人が居るじゃない‼️
横は入りしたらダメだよ。



いつも思うんだけど
何故に勝手にづけづけと
店内に入ってきて
テーブルに着くの?


今はさ、
お店の入り口で
案内されるのを待つのが
普通になってるでしょう?


バタバタと忙しくしているときに
勝手に入られると
迷惑なんだけど。



こちらとしても優先順位があって
出来上がった商品を提供
お帰りになられるお客さんの
レジ

それから
新規のお客さんの案内をする。


この順番です。


それなのに
勝手に入ってきて
座って
呼び止めるのは止めて欲しい。


こうやって
づけづけと
回りを見ないで入ってくる
サラリーマンが多かった。


こちらとしては
誰が先とか
分からないので
本当に困ります。


これってお客さん同士の方がよく分かってるはずよね。





社員には

順番に係のものがご案内します

とか
書いて欲しいと言ってるんだけどね。

なかなか
用意してくれないのが

本当に困るんだけど😓


ま、書いてあっても
入ってくる人は
入ってくるのでしょうが…