プラハの街観光‼️



この場所で
1人で自画撮りしていた
女の子がいたので

写真撮りましょうか?

と声かけて 撮ることになりました‼️


そして独り言で


どうしよう❓️どう撮ったら綺麗かな?


と言っていると


「あ、日本の方ですか?」


「はい、あ、日本の方❓️」



日本人の女の子でした❗


聞くと独り旅の
二十歳の女の子で
8月末にフィンランドから
始めてチェコ
明日からはドイツへ行くということでした❗


「わあ、1人で凄いね⤴️⤴️気をつけて、楽しんでね🎵」

良いなぁ☺️

私も若い頃もっと行動力があって
もっと視野が広ければ良かったな‼️







これ、この辺りで人気のスィーツ❗
冷ましたワッフルの中に
アイスクリームやクリームを
詰めたもの。
食べたかったんだけど
ランチ前だしかなりのボリュームで😐️
諦めました⤵️⤵️






観光客が多くて
賑わってました‼️

そして


暑い☀️😵💦


午前中みっちり4時間観光‼️

この観光の間
地図を見ながら午後の自由時間に予定をしている場所の確認を
しました❗

私は
方向音痴で日本では地図を全く見ない
Googleマップを見ながら
目的地に行けない私‼️
そう、Googleマップを使いこなせない
私は物凄く必死でした(笑)

だって
行動をともにする2人が何も考えていないから😓(笑)
でも、この経験は
この後の私の海外旅行に
役立つと思います❗


1人で出来るもん‼️

を積み重ねたいので😃



疲れたけどしっかり観光できたように思います❗