正直山には
あまり興味はない。


でも、美しい景色は大好き❤️


この日も曇りがち


毎日の天気予報が


晴れ、曇り、雨☔


予報するきないやん(笑)

晴れてるとこんなに綺麗😃







あれがモンブランです。

と、言われても
雲で隠れてたり


山の上は寒かったので
温かい飲み物を頂こうと
山の上のカフェへ

こちらにきてハマった
ホットチョコレート🍫

彼女と私はホットチョコレート🍫

先生はいつもエスプレッソ‼️

ただ、ホットで頼んでも
温いんですよねぇ❗

熱いのが飲みたいんだけど☺️





ケーブル乗り場に日本語の上手なスタッフがいて

私がどうしてそんなに日本語が上手なんですか?


お父さんがスイス人でお母さんが日本人なんです‼️


日本に来たことありますか?


子供の頃毎年夏に行ってました❗


と話していたら
先生に


あまりプライベートなことは聞かない方がよい❗


と注意を受けまして
少し大人しくしていましたが


え~だって聞きたい❗


と、もう少し
質問をすると
快く答えてくれました‼️


先生は私を見て


しゃあないなぁ~って顔をしてた。(笑)


(先生は関西弁ではありません)



山の上は雪が残っていて
素敵なご主人は

「よし、子供にかえるぞ」


と雪を掴んで投げるポーズをして、
それを
奥さまが写真に撮られていました❗


本当にこのご夫婦は素敵で憧れです👀〰️💕


カフェから出てきた私たちに

あの家族の母親が近づいてきて


「なんか、飲んでたんですか?
高かったでしょ?」



う~ん


ここまで来てカフェ代が高いか安いか気にしてないから
分かんない😵🌀

そんなの気にしてたら
旅行の楽しさ半減する❗


私たちはこの景色のなかで
ゆっくりと温かい飲み物を飲みたかった❗


もう2度と訪れないであろう場所。


やり残しの無いように
行動したい❗



この景色で飲んだ
ホットチョコレート🍫は
ぬるかったけれど
美味でしたよ🎵