今朝ある場所に電話をしました❗️
来月来店の予約をしているのですが
その時に購入する予定のものを
先に購入出来ないかの問い合わせのために。
こちらはそのお店の
マニュアル等知らない。
先に購入する位
病院でも薬だけの購入は出来るのだからと
簡単に思っていました。
でも、
いちいち購入する日にちと時間の予約が必要でした❗️
メンドクサイ⤵️
でも、仕方がない‼️
それがそのお店のやり方なのだから。
それは納得します。
でもね、
そのお店には今まで3回ほど問い合わせのために電話をしていますが
その内2回は電話を切ってから
イヤな気分になるのです❗️
(受付スタッフが全員とは言いません❗️)
それは応対のしかた‼️
声のトーン❗️
話し方‼️
ソチラガ当たり前の事でも
こちらは知らないから当たり前ではありません❗️
何か少しバカにされたような気持ちになるのです。
電話って顔が見えないから
声のトーンや話し方は本当に大切‼️
もうあのお店には電話しないと決めました⤵️