今朝ある場所に電話をしました❗️



来月来店の予約をしているのですが
その時に購入する予定のものを
先に購入出来ないかの問い合わせのために。



こちらはそのお店の
マニュアル等知らない。

先に購入する位
病院でも薬だけの購入は出来るのだからと
簡単に思っていました。



でも、
いちいち購入する日にちと時間の予約が必要でした❗️


メンドクサイ⤵️



でも、仕方がない‼️
それがそのお店のやり方なのだから。


それは納得します。



でもね、
そのお店には今まで3回ほど問い合わせのために電話をしていますが
その内2回は電話を切ってから
イヤな気分になるのです❗️
(受付スタッフが全員とは言いません❗️)


それは応対のしかた‼️


声のトーン❗️
話し方‼️



ソチラガ当たり前の事でも
こちらは知らないから当たり前ではありません❗️


何か少しバカにされたような気持ちになるのです。



電話って顔が見えないから
声のトーンや話し方は本当に大切‼️





もうあのお店には電話しないと決めました⤵️