おはようございます。

ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。

フランソワは、富山旅行に行ってきました。

新千歳空港 10:55 → 富山空港 12:25 到着

バスに乗って富山市内へ。

 

富山駅前のヴェスキオホテルに宿泊しました。

部屋の窓から見た風景(12階)

あいにくの悪天候で、立山連峰が雲に隠れ気味です。

 

この後、ダイニング特別列車一万三千尺物語に乗りました。

 

車両室内は、富山県氷見市のブランド杉

「ひみ里山杉」を使用しています。

 

富山駅(16:34発)→黒部駅(折り返し)→富山駅→

高岡駅(折り返し)→富山駅(18:50着)の運行でした。                 

    

 

懐石料理メニュー

富山湾と里山の農作物の幸の、ゴージャスな食事を

頂きました。 超贅沢な食事でした。

 

 

 

 

デザート

 

車窓から見た風景

 

 

二日目は岩瀬のまちめぐりとクルーズ船の富岩水上ラインに乗り、水のエレベーターを体験しました。

 

では、次回へ。