おはようございます。

ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。

実は現在、フランソワもサブキャラのモクレンと同時に

竜術士の育成中です。

モクレンにばかり負担をかけては、

               申し訳ないので……ね。

モクレンは、海賊でも頑張ってくれているし……ね。

 

ではではバージョン7.0のメインストーリーの続き

フランソワの体験を紹介させていただきます。

 

フランソワは未知の地の平野先の調査のために

始まりの地からレストリア平野へ出発しました。

峠のほこらへ向かいます。

 

あそこの丸い扉が、峠のほこらの入り口

 

 

ほこらの奥に進みたいのですが、

閉鎖されています。

 

ポルテ

「何か、封印がされているみたい。」

 

その時、天井から強い光が差してきました。

 

 

そして、声が響き渡ります。

「だれ……? そこにいるのは……。」

 

 

「わたくしは、女神ゼネシス。」

「あなたがたは、ゼニアスの住人では

               ありませんね。」

ポルテ

「あたしはポルテ。

こっちは、燈火の調査隊のフランソワ隊長!」

「あたしたちはアストルティアという世界から、

この世界に来ました。」

「あたしたちは、この扉の先に進みたくて……。

なんとかならないでしょうか?」

 

女神ゼネシス

「扉の先は、いわば禁足地。

この世の秘密が、眠る場所。

あなたがたが求めるものは、

そこで 見つけられることでしょう。」

 

「この世の神として、わたくしもチカラになって

さしあげたいのですが……、

 

いにしえの戦いにより、わたくしはチカラを

封じられており、動くことがかないません。」

 

「ですが方法はあります。

この世界で、星のオーラを探すのです。」

「南 北 東の地に おもむき

そこで暮らす人々を助けることで星のオーラを手に

できるはず。」

「この星封の結晶を、あなたがたに授けましょう。」

 

「星封の結晶に、星のオーラを満たすのです。

さすれば道は、ひらけるでしょう。」

「また、その結晶があれば

この世界の様々な場所を自由に行き来することが、

できます。」

 

ルーラーストーン エテーネキューブ アビスジュエルと

同じね!

 

 

フランソワは星封の結晶を使えるようになった!

 

「どうぐ」の中にある星封の結晶を使うと、アストルティアとゼニアスを行き来することが出来るようになる。

 

さらにゼニアスで訪れた場所が登録されるほか、

各地にある「星のくさび」を調べることで、

そこを行き先として登録でいる。

 

ゼニアスでは屋根のある場所でも使える。

また「元の世界へ戻る」を選ぶと、最もゆかりのある地へ

戻ることができる。(新エテーネ村)

 

 

 

ポルテ

「とりあえず、はじまりの地に戻って

ドゥラくんに、報告しましょう。」

 

 

はじまりの地のテント内

 

 

フランソワはレストリア平野の峠のほこらでの

出来事を、ドゥラ院長に報告しました。

 

 

ドゥラ院長

「女神に出会ったですって!?」

「そして、女神が”禁足地”と呼ぶ西の地に

    何かが眠っている……。」

「さらに、南 北 東の地に おもむき

そこで暮らす人々を助けることで、

星のオーラを手に できる……ですか。」

「ちょうど、各地の調査に向かった隊員たちから

連絡がありまして、各々が 人が暮らす集落らしきものを

発見したようなのです。」

「すみませんが、西の地を調査する前に

それぞれの隊長たちのもとへ おもむき

彼らの調査を手伝ってもらえないでしょうか?」

「もしかしたら、星のオーラとやらを入手することが

できるかもしれません。」

 

「3つの地  すべて調査が完了しましたら、

一度 調査結果を整理したいので、

私のもとへ 報告に来てください。」

 

ということでポルテとフランソワは、南 北 東の地に

向かいます。

 

では、次回へ。