おはようさん。

フランソワのサブキャラのモクレンよ~スター

魔法戦士レベル100に到達したモクレンはこの度、

竜術士転職クエストに挑戦しました。

(魔法使いは本職なのでレベル130)

 

魔法使いのモクレンは、

クエストを受けるためにラギ雪原・竜術士の家へ。

 

竜術士ランジェ

「竜術士の入門志願者か?

     ふむー、資格は申し分ない。」

 

「私は竜術士ランジェ。

このような雪深い場所まで、よく訪ねてくれた。」

竜術士の特徴は、

両手杖・鎌・弓・スティックを装備でき、

呪文のドカン

範囲内の属性攻撃のダメージを上げるとくぎが

使える。

ただし、最大の特徴は

竜と契約し、そのチカラを借りる。

ゆえに、

竜術士になるには、竜に対する連合力と

強い精神力が必要となる。

そこで入門試験を受けてもらい、

合格した者のみ竜術士への転職を認めている。

 

まずは連合力の試験です。

竜術士の石を持って、

レンダーシア大陸にいるアレックスドラゴンを

倒してきてほしい。

 

 

モクレンはアレックスドラゴンを倒して、

竜術士の家に戻りました。

 

「どうやら、おまえと竜との連合力は

格別に高いようだ。

連合力の試験は 合格だ。」

 

「次は精神力の試験。

今度はゲルト海峡の橋上の宿に行き、

バンジージャンプをしてきてもらいたい。」

 

ゲルト海峡の橋上の宿

 

バンジージャンプ挑戦に、同じく竜術士志願の

アスパもやって来ました。

そしてルーインも。

 

バジェド

「そこのジャンプ台から、順番に飛んでくれ。」

 

ハーハー、ドキドキ

バジェド

「お疲れさま!

真実とやらは、見えたかい?」

「★」が見えた!

 

 

竜術士の家

 

竜術士ランジェ

「正解だ。」

 

「これで おまえは連合力試験と精神力試験の両方に、

見事 合格した。

竜術士の入門を認めよう。」

 

そして、モクレンが竜術士を志す理由をきかれました。

勿論、「大切な人を守るため」

 

 

これから、契約の竜のもとに向かいます。

 

そこは「竜のすみか」

 

 

モクレンの他に、バンジージャンプで一緒だった

ルーイン・アスパも合格者でした。

 

これから、竜術士の石を介して

竜のチカラを与えてもらいます。

 

モクレンは、今までに感じたことのないチカラが

身体中に駆け巡るのを感じました。

 

 

竜術士ランジェ

「これで、お前たちは竜術士のチカラを得た。

だが……これは始まりにしかすぎん。

おまえたちが歩む竜術士の道は、険しいものと

なるだろう。」

モクレンは、竜術士に転職できるようになりました。

 

 

では、次回へ。