おはようです。

オイラ、フランソワの弟分のギムリです。

皆さん、お掃除マシンと戦いましたか?

 

オイラ、装備袋拡張クエストに挑戦しました。

 

ラッカラン メダルオーナー館2F

ササラナさんが、ギムリに相談がある…と。

王都カミハルムイの酒場で出した新メニューが大変人気で

すぐに完売となり、原料のメロンの追加発注をしたが、

いつまでたっても入ってこない。

 

それで新メニューを食べられなかった苦情が

殺到している。

 

ササラナ

「それでギムリさんに王都カミハルムイの酒場の

様子を見てきていただきたいの。」

ギムリはクエストを受注しました。

 

 

王都カミハルムイの酒場

 

ゆはりメロンは、未だに入ってこないようです。

 

 

ギムリは、アラハギーロ王国にいる発送者に

確認に行くことになりました。

 

真のアラハギーロ王国 モンスター格闘場

コラボ和スイーツ企画担当のシャマムを訪ねた。

ギムリは発送者のシャマムに、シャイニーメロンの追加分に

ついて聞いてみました。

シャマム

「メロンはカミハルムイに送ったので

とっくに届いているはずなんだけど……。

何か、トラブルがあったのかもしれません。」

 

発送担当のマクワリに確認することに、なりました。

 

 

シャイニーメロンを保管している地下倉庫

倉庫に入ると、いきなりボス戦となりました。

 

このお掃除マシン・白式は以外にも強くって、

手こずりました。

 

 

 

 

シャイニーメロンは消えてしまい、

      発送担当のマクワリもいません。

 

ギムリはラッカランに戻り、

ササラナさんに報告しました。

 

ギムリは再び、カミハルムイへ向かいます。

 

王都カミハルムイの酒場

 

タマサが妙な手紙が届いたと言い、

タマサが見せてくれた手紙の送り主は、

イナミル街道 山間関所にいるポイポイからでした。

ギムリはポイポイを訪ね、理由を説明しました。

ポイポイは「エルフの商人から倉庫を貸してくれと

頼まれた。」と言います・

 

ギムリはポイポイに、メロンは盗品の可能性があると

説明しました。

 

メロンは、スイの塔裏の井戸の中に保管しているらしい。

オイラはポイポイと一緒に、メロンを確かめに行くことに

しました。

 

井戸の中で、マクワリが倒れていました。

200個の数のメロンは、見渡りません。

マクワリを起こして

 

ポイポイはマクワリに

「その箱の中のシャインメロンって、盗品なんか?」と

問い詰めました。

 

やはりマクワリはメロンを盗んで、

高く売ろうとしていたんだ!

マクワリがメロンを運ぶ方法を考えていたら、

エルフの女が現れて

「整理術を使えば、すべてを運びだせる。」と

言った……とか。

エルフの女って誰だろう?

そこへササラナさんと警備員がやって来ました。

マクワリは警備員に連行されました。

 

メロンが入っている箱を調べると、

メモが張られており「メロンをカミハルムイの酒場に

届けてほしい。」と書かれてありました。

 

ササラナさんはその字に、見覚えがありました。

お母ちゃんの字だ。

そして、

メロンはその箱にすべて、200個保管されていたのでした。

これが「整理術」か!

ササラナさんは、

「お母ちゃんがメロンを守ってくれたんだ。」と思いました。

 

 

ポイポイはメロンを、カミハルムイの酒場に

送り届けました。

 

これで装備袋拡張クエストを攻略しました。