おはようです。

オイラ、フランソワの弟分のギムリです。

 

オイラは、さっそくバッシルーラーストーンのクエストを

攻略して、もっと広い範囲に飛べるようになりたいと

バッシ娘のシンリィを訪ねました。

ところが

エッ!クエストを受注できない。

リンクスから

メガルーラストーンは頂いているんだけれど……。

 

クエストの受注条件を確認すると、

・クエスト495「リンクスのヒミツ」

・クエスト496「バシりたいんだよ~!」をクリア。

これをやっていなかった。

妹のモクレに、

「何ドジってんだよーアニキ。」ってまた笑われるね。タラー

 

ではクエスト495に挑戦。

これはメガルーラーストーンで、ナドラガンドへ行けるようになるクエスト。

 

真のセレドット山道F7 真の資料室

ナゾの人物???に会いに行きました。

 

ナゾの人物???も、ギムリに会いたいと思っていた

ようです。

 

???は、今からある人を連れてくる…と。

ギリスさんは、リンクスの被害者のひとり…らしい。

???

「彼は、すっかり心を閉ざしている。」

 

 

ギリスさんの治療には、エビルトレントが落とす

ヒヤヒヤ草が必要なんですね。

では、真のローヌ樹林帯へ行ってきます。

 

いました!エビルトレント

ギムリはヒヤヒヤ草を、手に入れました。

資料室に戻ります。

 

 

治療が始まりました。

ギリスさんの意識が戻りました。

 

???

「アナタはリンクスという男のせいで

今まで正気をを失っていたのです。」

 

ギリスさんはリンクスを、思い出しました。

 

リンクスの工場って、研究室なのかな?

 

オイラは、リンクスのオフィスの調査に行ってきます。

 

真グランゼドーラ宿屋

 

こちらがリンクスのオフィスです。

オイラは工場の入り口を調べました。

 

オイラは絵の額縁の裏にスイッチを見つけ、

スイッチを押して工場に入りました。

 

そこへリンクスが、追ってきました。

 

そして謎の人物???も……。

???は頭巾を外しました。

 

 

ロクサーヌ(謎の人物???)はギムリに、

「あの化け物を退治して!」といいました。

 

リンクスが可愛がっている、デイジーちゃんです。

 

 

ロクサーヌさんは報酬として、

ギムリのメガルーラーストーンを解放しました。

これでナドラガンドへ、行けるようになりました。

この後、クエスト496「バシりたいんだよ~!」を攻略。

 

これで、バッシルーラーストーン入手のクエストを

受注できると思うよ。

 

ドワチャッカ大陸のドルワーム王国入り口

やったー!クエストを攻略し、

バッシルーラーストーンを手にいれた。ニコニコラブラブ