こんにちは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。

 

9月18日(日)

これからトリニダー(世界遺産)の街を、散策します。

 

マヨール広場

その昔、この広場でサトウキビの取引きや、

悲しいお話ですが、奴隷の売買が行われていたそうです。

 

 

 

革命博物館(歴史を知ることが、できました)

 

 

露店です。

最近トリニダーの産業をサトウキビから変更し、

織物に力を入れているそうです。

 

 

散策していると、路上にたむろしている住人が多く、

私たちを見て気軽に、「ジャポン」「ジャポン」と声をかけてきます。

中には「こんにちは。」「さようなら。」と日本語を披露する方も

いました。

 

こんな感じの街でした。(私の写真力内の紹介ですが。)

 

次回は1914年に建てられた、アラビア風宮殿風の屋敷で

ランチです。

では、またまたねー。