こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


昨晩はリーダーとユウキさんのお手伝いで、3.2ストーリーラスボス討伐後の

ストーリー、「奈落の門より常世まで」を攻略しました。


3.2ストーリーのライオンもラスボスも強くって、やっと勝つことが出来て

「やれやれ」と思っていたのに、その後のボス護門将ゴウシルシャも

とんでもなく強かった。

サポート仲間さん達とでは、何度挑戦しても勝てなかった。


昨晩リーダーに聞いたら、サポート仲間さんだけで勝てたと・・・。

お手伝いをお願いしました。

フレンドのユウキさんもログインしていたので、ご協力をお願いしました。


リーダー 魔法使い

ユウキさん 僧侶

フランソワ  オノ戦士

サポート仲間 僧侶

          の組み合わせです。


リーダー「この戦い、戦士は辛いよ。サポート仲間がいるので僧侶が楽だよ。」といいますが、僧侶は自信無いし、やっぱ戦士で挑戦しました。

ボスの強さは、調整されたようですね。


ログイン前に、インターネットで数人の方々の攻略法を参照させて

いただきました。

私の判断として、「ロストアタック」を使って戦おうと思いました。


ロストアタックで「怒り」を押さえ、その間に真のやいばくだき・

真のオノむそう・たいあたりで敵を攻撃。

時にはMP回復・・・など など。

この繰り返しです。


リーダーも魔法使いで、ドンドン攻撃を続けます。


時には死んで、ユウキさんに回復して頂き戦闘を続けました。




予想よりも早く、ゴウシルシャの名前の色が変わった!


同じ方法で攻撃し続け、ついに色が橙色になりました。

あと、もう少し!


最後の一発って時にMPが不足で、ゴウシルシャから離れた時に

リーダーが火力で、ボスを倒しました。


「ありがとうございます!!!」


一回の戦いで、勝てました。

戦闘時間、10分くらいかしら?




ついにフランソワの奈落の門が開かれました。

これで、いざないの間からナドラガンドの移動が便利になります。