こんにちは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


昨晩は、チームクエストのメルサディ村強ボス4匹討伐(強戦士の書

右手・左手)後、アヴィーロ遺跡へ行ってみました。


フリーで募集に参加してみようと、思ったからです。

ですが数日前に比べ、戦士の募集がほとんど無い。

ハンマーバトルマスターと旅芸・僧侶の募集が多数。


旅芸か・・・本職だけど・・・でも短剣を持っていないし。

なにやら最後のボスは、短剣で眠らせると戦いが楽なようです。

そうそう盗賊の募集もしていました。


うろうろしていると、「い~ね~☆」の合図をしてくださる方がいました。

そのキャラさんがフランソワの前に現れ、仲間に誘われました。

どうやらスカウトされたようです。

ポルコさんは、僧侶でした。

戦い前で、ナ~バスになっているフランソワ。

この後、次々仲間が決まりました。


僧・旅芸・戦・戦の組み合わせです。

戦いはやはり大変でしたが、何故か少しだけ気持ちに余裕を

持つことができました。


途中、まさきぱぱとリーダーから「がんばれ~!」と

応援のチームチャットが、入りました。

うれしかったよー!



5回以上10回以内の全滅後で、勝利できたと思います。

パーティの皆様、ありがとうございます。







勝利後の記念撮影。

僧侶さんは、勝利後すぐに居なくなってしまいました。

ので、3名で撮影です。


この後フランソワは僧侶に転職し、イーサ村の村長に報告しました。