こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


昨日は英会話教室で、英会話基礎文法「Be Going To」を学びました。

講師はスコットランド人の、Steve先生。


テキストにはニューヨーク旅行の予定表が載っており、

1日目の予定は、メトロポリタン ミュージアムになっていました。

メトロポリタンはセントラルパークにあります。


で、Steve先生から、「セントラルパークのジョン・レノンの家に、行って来ましたか?」と聞かれました。


エッ、知らなかった!

帰宅後、インターネットで検索すると、

セントラルパークのダコタ・ハウスというアパートに、

ジョン・レノン宅があるようで、今もオノ・ヨーコさんが暮らしているらしい。





ニューヨークの9.11テロ事件以来なお一層、平和を主張したジョン・レノンの曲

「イマジン」は歌われているようですね。





そうそう、ドラクエXの我がチムメンを紹介させていただきますね。

サポート仲間なので3名だけですが、

アンですさん

まさきぱぱ

シオンくん(まさきぱぱの御長男)

シオンくんも今回、英検面接試験に合格したんですよ。(3級)