こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


フランスのテロ事件は、心苦しいですね。

私、この時思ったのですが、映画館なんて標的では?


劇場に入る場合は、チケットを確認するだけで衣類までチャックしません。


札幌の某映画館は、休日は長蛇の列。

並んでいる間に人気のチケットは完売し、場内アナウンスが入ります。

それくらい沢山の方々が、チケット売り場に集まります。


デパートから映画館のチケット売り場にたどり着き、なんのチェックもされずにテロが実行出来ます。・・・あら考え過ぎかしら。そうではないでしょう。

イスラム国の目的は「恐怖を与える」事のようでうす。

これは私の見解ですが・・・。


では、ドラクエXの話に戻りますね。

昨晩、チムメンのまさきぱぱの誘導で、ザンクローネさんにお会い出来ました。

魔法使いのフランソワ。


メギスりス領の、この絵画から入りました。


逢えた-、ザンクローネさん。

お久し振りですねー、お元気でした。




逢っただけで、理性のリングを頂きました。

ありがとうザンクローネさん、そしてまさきぱぱ。