こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


以前から「宝珠は解らん!」思っていました。

ですがどんどん溜まってくるし、達人のオーブもMAXになってしまいました。


キャラに力が付くようですし、昨日整理しました。

とりあえず、達人に話しかけて、キャラが持っている宝珠を、

炎・水・風・光・闇に分けて表にしました。


で、まずは闇の石版から宝珠をセットすることにしました。

ラッカランのメダル王から、小さなメダルを使って闇の石版を多数GET。


今フランソワが獲得している闇の宝珠は、

・かぶと割

・一閃突きの極意

・さみだれ突きの極意

・氷結乱撃の極意

・スリープダカの極意

・裂鋼拳の極意

 (マシン系へのダメージが20%増)

・奥義・棍閃殺の極意

             です。

で、さみだれ突きの極意・氷結乱撃の極意・裂鋼拳の極意・奥義・棍閃殺の極意をセットしました。

400個あったメダルも、宝珠に合わせるため石版を交換すると190個に減って

しまいました。

今回から穴を追加できるのを、忘れていました。

そだった~!

最近チームクエストでダークネビュラス戦もありますし、裂鋼拳の極意は

必須と思いセットしました。


この各宝珠に達人ポイントを付けました。

穴も追加しました。

石板ポイントが溜まったら穴をもう一つ増やして、

スリープダカーの極意○

              ○○をセットしようと思っています。



闇の石版、一点集中ではないセットですが、これで様子みますね。