こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


2日前になりますがフレンドのぐりこさんに御一緒頂いて、

スゴロクに行ってきました。


で、沢山のお宝を手にしました。


銀のロザリオ・竜玉・ソーサリーリング・めざましリング・ビーナスの涙

です。


昨日、合成に行きました。

リーネさん、お願いね。

結果は、こうです。



めざましリング、眠りガード +5.0%が追加効果に付きました。

いいんじゃない!


で、次。

ビーナスの涙に雷ダメージ2.0%と光ダメージ 2.0%がつきました。

他は今まで以上の効果は、付きませんでした。

でもほら、エナジーは高まるでしょう。


いやー面白かった。

ぐりこさん、またね~。


そうそうブログのデュス子さんは今、プクランド大陸のキーエンブレム

獲得ストーリーを進めているようです。


が、ドラクエX オンラインゲーム初期の物語なので、過去の話を回想して

いるのかと思いましたが、主人公キャラさんが移動時乗っているのは、

なんと私と同じドルボードのカムシカ。


では、今現在の話しなのですね。


先は長いわー、がんばってくださいね。

でも、面白くて充分楽しめますよ。