こんにちは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


昨日の事なんですが、前日の続きをと思い迷宮入りしました。


私の持ち迷宮ボスカードは

・グラコス

・マジンガー

・三悪


今回はレイジさんから「まだ帰宅途中(リアルタイム)」とお手紙を頂き、

代わりに、フレンドのぐりこさんに僧侶でご参加いただきました。


グラコス戦後、次はマジンガー。

これ、楽しみにしていました。

勝のは難しいでしょうが、とにかく戦ってみなくては。


ところがです。

フランソワがカードを投入したとたん、チュータさんが離脱しました。

断線!?

戻りを待ちましたが戻ること無く、サポート仲間の参加です。

仕方ないね。


いざ突入!!!


ですが私達も皆、出発点に戻されました。

ど言う事!?プンプン


なら丁度いいや。

四名揃って迷宮入りしよう。


まほうのカギを使いました。


ところがです。

リーダー(チュータさん)が「入れない!。」

エーッ!

ぐりこさん「ペナルティだね。30分間は入れないよ。」

そんなー。


持ち物からはマジンガーのカード、無くなっているし。


ぐりこさんが、不具合を報告して下さいました。


これでまた、迷宮ボス戦は「続くになってしまいました。


ドラクエXオンライン断線は、私もWiiのときには度々ありましたが、

WiiUに変えてからは、ほとんどありません。

WiiU本体とパッドをダイレクトにつなぐ、「ACいりま線」を使うと

快適にゲームを進める事ができます。