こんばんわ、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


今日のさっぽろ雪祭りは、小雪像ですが市民の皆様が造った力作を、

紹介させて頂きます。


市民雪像は9丁目と12丁目にありました。

(11丁目は海外の皆様が造った雪像でしたが、私は最終日に行ったので

 皆、形が崩れていました)




9丁目の市民雪像会場




11丁目の市民雪像

この対面にも、雪像がずらりと並んでいました。


一部ですが、市民の皆様の力作を紹介させて頂きますね。




タイトルは「鮭」、解りやすい。

鮭の顔です。




フナッシー




アナと雪の女王のお城




オラフ単独像もあり




熱血漢 松岡修造さん。

「あきらめるな!!」



市民雪像人気投票の第2位は



「お城」です。緻密な出来映えです。




そして人気投票第1位!


大泉 羊(本名は大泉 洋です)

干支にちなんで、羊のずきんを被っています。






皆様、私の長い雪祭りのお話にお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

雪像は他にも沢山ありました。

来年はどのような作品かしら?


是非是非、足を伸ばして来年のさっぽろ雪祭りを、見に来てくださいな。


では では では では またね~。