こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


昨日も私は相変わらず、サーバー1のメギストリスへ

高額討伐のお買い物に、行きました。


あら、目の前のキャラさんは、フレンドのゆうすけ君では?


フレンドリストで確認すると、やはりそうでした。

ゆうすけ君は、リアルタイム小学生。

相変わらず戦士で、がんばっているようです。


この後二人で、高額討伐のフォレスドン討伐に向かいました。


ゆうすけ君が、「竜玉を4個欲しい。」と言います。

私はガイヤのカードを2枚持っているので、一緒に迷宮入りすることに

なりました。


ガイヤ相手では、自信がありません。

フレンドのジェイさんとチームリーダーのチュータさんにも応援を、

お願いしました。


ゆうすけ君の「竜玉を4個欲しい。」という希望を叶えようと、

ジェイさん・チュータさんも、持っているカードを提供し奮闘くださいました。


二人共、優良な「兄貴」でした。


途中、違うボスとも戦ったりして、


得た報酬は、大地の竜玉の破片4個

         バトルチョーカーの破片1個

最後に、大地の竜玉を1個頂きました。


(途中、強サボテンダー戦もあり、あの時は自殺しました。

リーダーが、かなり奮闘していましたが・・・。)

私今まで、強サボテンダーに勝ったことありません。)


一個でも大地の竜玉を獲得できて、ひゅうすけ君は満足できたようです。

そしてジェイさんとチュータさんが、フレンドになって下さったようです。

ゆうすけ君のこと、今後もよろしくお願いします。


それでですね、私は魔法使いで参加したのですが・・・。

レベルも上がってきましたし昨晩の戦いを反省し

両手杖を新調する事にしました。


で、さっき購入しました、不死者の魔杖を。

32万9700Gでした。




魔法使いにとって、MP消費率が基礎効果に付いているのは嬉しい。

杖のMP消費しない率13,5%

グローブのMP消費しない率14,5%

合計28,9%



攻撃魔力は防具で整えますが、それには金策。


まだまだやることいっぱいあって、がんばろう!