こんばんは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


7日(水)8日(木)と、天気予報どおり激しく吹雪ました。

ピュ~~~。


ですが、気温は+です。


6日(火)は雨でした。気温+5℃。


お天気が悪いので「寒い!」と感じるかもしれませんが、

+気温続きで、暖冬です。

(北海道の、「地方」によっては、-気温です)


今日は雪が溶けています。

と言っても、雪深いですけれどね。


暖冬の雪って、水分を沢山含んでいるので、

除雪の時に雪が重いんです。むっ


きっと、北陸や東北地方って、このような雪なのでしょうね。


厳しさがあってこそ、それを乗り越えた時には喜びも増しますから、

がんばって春をお迎えするわ。ニコニコ


気象予報士の森さんの予報どおり、私の地域は暖冬です。

当たってますよー!