こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


昨日からドラゴンクエストX、ニューバージョンです。


タイトルも

「目覚めし五つの種族」から「世告げの姫と魔法の迷宮」に

かわりました。


バージョンアップで、まずは何から挑戦しようか。


どうも気になるのは職業の、魔法戦士。

ロード of ザ・ リングのエルフのレゴラスさんのように、

弓使いになりたい。


クエストを受けるには、何処の誰にアクセスすればよいのか?


フレンドリストを覧ると、

ロイズさんがログインしている.。


ずーと、ずーっと前の話ですが

(ヨゼフさんやかっちんさん・ソースケさん、フリードリヒさんに

お会いする前)

ジュレットの町で、ソーニャと一緒に子ネコを

猫島に返す時、自分の実力では無理なので、

ジュレットの町にいた

格好いいおにいさんに、仲間を募りました。

それが、ロイズさんでした。

フランソワのブログ

okの返事を頂きました。
しかも優しい。

ここで私は、白のキーエンブレムをゲットしました。

ロイズさんに感謝、感謝。


この時ロイズさんから、チャットチームの参加に

誘われました。

ロイズさんはチャットチームのリーダ。

長い、長い、長~い説明を受けて、私はチャットチームに

入ることにしました。

(でも、一度も参加したことありません。)


数ヶ月前、ロイズさんからお手紙を頂きました。

「訳あってチャットチームを脱退します。」

エーッ!

その後、ゲームにもログインしていないし、

心配していました。


この度

ロイズさんから、魔法戦士になるための流れを

詳しく説明頂きました。

ロイズさん  「今日は何時までゲームやってるの?」

私フランソワ「今日は遅くまで

ロイズさん  「後で僕も行くから。」

私フランソワ「待ってま~す!」


ロイズさんがやってきた時には、私はモンスターに

倒されていました。

ロイズさん 「誰か~、ザオで回復してー!」

あーはがゆい!

「ザオ」の呪文は私フランソワ、使えるのに自分には使えない。


そのうち僧侶さんが来て、ザオで私を回復して下さいました。

ロイズさん 「ありがとう!」

僧侶さん  「遅くなってすみません。」

私フランソワ「いえいえ、ありがとうございます。」


お久しぶりです、ロイズさん。


フランソワのブログ
相変わらず格好いいんだ。


この後、魔法戦士の資格をゲットできました。


ありがとうございますロイズさん。







ずーっと、ずーっと前の話ですが