こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


昨日、グレン城下町にinすると、イオリさん、居ました。

ソースケさんも居ました。


ソースケさんが以前、レベル50になったら「竜」攻略に

行こうと言っていたので、さっそくその話をしてみました。



フランソワのブログ

ソースケさん「竜には日輪の棍が必要なんだよね。」

見るとソースケさん、先が金色に光っている棍を

背負っています。

値段を聞くとかなり高額。

今の私には、買えない。


私達の会話に、近くのキャラさんが参加しました。

近くのキャラさん「日輪が無くても良いから、竜へいこう!」

御一緒するつもりですね。


イオリさんに声かけました。

フランソワのブログ

イオリさん「私は日輪あるだけだよ」

(それにしてもイオリさん、サンタの衣装もかっこいー。)

私フランソワ「三人で行って来て。

         私は足引っ張りそうなので行きません。」ガーン

三人で行きました。


私は武闘家に転職し、サポート仲間と落葉の草原で

レベルアップしていました。


そこへナギアニキさん(ブログのo-chan,netさん)から

チャットが入りました。

ナギアニキさん「これからグレン5話攻略に行くよ。

  カククさんもいるから。僕の家に集合。」

グレン5話攻略、いよいよですね!


フランソワのブログ
妖剣士オーレンさん、今までにも見たことあるでしょう?
今回はオーレンさんとの決戦です。


では、次回へ。


ちなみに、イオリさん・ソースケさんパーティーは

竜に勝ったそうです。  やっぱりね。ドキドキ