こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


先週の土曜日の話です。


その日は、私のドラクエの仲間、勇敢な戦士カズヤが活躍する

会社へ向かいました。

目的は車のオイル交換です。


「冬タイヤも積んできて。ワイパーも」と連絡があり、

もうそんな時期なのかと、つくづく空を眺めました。



あの交差点をUターンしたら間もなく到着・・・・・というときに、

パレットSWリミテッドⅡのお腹に何かがひっかかりました。

「エーッ、何、何、何!」

中央分離帯に突起物が。そこにお腹が引っかかったようです。

その後アクセルを踏んでも加速しません。

なにやらカラカラと音がします。


パレットを歩道に置いて、私は勇敢な戦士カズヤが活躍する会社

まで、駆けつけました。

外は強風と大雨です。海は大荒れに荒れていました。

「カズヤたいへーん!・・・・・・・・・・・・・・。」と状況説明しました。


カズヤとカズヤの仲間が車まで駆けつけて下さいました。


カズヤがパレットを運転し「これは・・・・・・・・・・・・・・・・・。」と

説明してくださいました。


思ったほど大変ではなく、パレットはその日のうちに治りました。



足は冬タイヤに履き替えたし、いつ雪が降ってもいいですよ。


ありがとう勇敢な戦士カズヤ、いつもいつもお世話になっています。