こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


ふゆみず田んぼ大収穫祭


フランソワのブログ

フランソワのブログ
これはお昼ご飯time

今年の収穫、ふゆみず田んぼのお米を

湿地センターで炊いて出して下さいました。

「美味しいーラブラブ! ! 」


おかずは持参とメールありましたので、私はこれにしました。


フランソワのブログ

お味もgood (グリコ食品です。)

カロリーも低い136kcal


お味噌汁は宮島の沼湿地センター岡野さんのお手製のお味噌

を使ったお味噌汁。最高ーに美味しい!


この後はお餅つきです。


フランソワのブログ
石臼です。


フランソワのブログ
お餅かえしの岡野さんと杵つきは、地元農業プロフェッショナルの

坂本さん。いいぞー、いいぞー。


フランソワのブログ
我が職場仲間のおかもっちゃん。すっごい迫力!


子供たちもトライ。

がんばれ~!!!


フランソワのブログ

フランソワのブログ

フランソワのブログ
それぞれのファミリーの子供たちです。



フランソワのブログ
ズンだ餅。デリーシャス。


この後、安倍川もちも食べました。


これで終了です、ふゆみず田んぼ。


大変お世話になりました、牛山さん、そして岡野さん。(環境庁の方々)

地元農業プロフェッショナルの坂本さん。

本当に本当にお世話になりました。

ありがとうございます。



私はこの後、帰宅しドラクエXオンラインゲームに励みました。


岳都ガタラ3話クエスト攻略決戦ですから。

フリードリヒさんもさっそく駆けつけて下さいました。

この話、では次回へ。