こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


今日は2回目のブログです。


ドラゴンクエストX、

オンラインゲームが進むにつれて仲間作りが困難です。


私のゲーム開始が最近、ですからレベルも低い。

そして職業は地味な「旅芸人」


そんな中でも私の誘いに乗って下さる方もいます。

2日前の事ですが、こんな仲間とゲームを進めました。


フランソワのブログ
魔法使い さよさん、僧侶はっちさん。

はっちさんは30分間付き合って下さる予定。


途中さよさんが魔物に倒されました。

僧侶のはっちさんは遠方にいます。


では、私の力で・・・・・・。

ザオの呪文を使い「さよ」さんを蘇らせました。


その後、僧侶はっちさんも魔法使いのさよさんも倒されました。


またまた私の力で・・・・・・

ザオの呪文で僧侶はっちさんを復活させました。

蘇った「はっちさん」が魔法使いさよさんを復活させました。


旅芸人にこんな力があるとは以外だったらしく、

僧侶はっちさんは付き合い30分延長して下さいました。


結局はっちさんは最後までお付き合い下さいまして、

私達はフレンドになりました。


今日は、最近ゲームが進展しないので、

金ぴか列車に乗ってジュレットの町まで行きました。

(このドラゴンクエストX、とにかくどの町も映像が美しい。

皆様も是非体験して下さい。)


この町で・・・・・!!!!!。

エ~! あのー、イオリさんですか-?

やっぱりイオリさんでした!


フランソワのブログ
私が背中に背負っている「こんぶの棍」を

プレゼントして下さったイオリさん。

大事な時にいつも力になって下さいましたイオリさん。


やったー、イオリさんに逢えた-!

今日はイオリさんと冒険しました。

で、レベルアップできました。


フランソワのブログ

フランソワのブログ