こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


今日はどんな冒険を、と考えながら風の町アズランをぶらつきました。


すると、昨日お逢いしたイオリさんが・・・。


またまた御一緒させて頂きました。

今日はカミハルムイへ行ってみました。

今日の仲間はこの方々です。


フランソワのブログ

それにしてもカミハルムイ、景色が美しい。

今日はアイティムをゲットしたぐらいで、特別なことは

ありませんでした。


ところが解散の前に、イオリさんが私に

プレゼントをくださるとおっしゃいます。


これを頂きました。


フランソワのブログ
私が背中に背負っている「こんぶの棍(こん)」です。

今までは「初心者用の棍」


フランソワのブログ
竹の棒でした。攻撃力52。

「こんぶの棍」は攻撃力80です。


え~!いいんですか?!

感謝、感謝、このご恩一生忘れませんイオリさん。


そういえば昨日、ご近所のWさんからカボチャを頂きました。

昨日さっそく、圧力鍋で蒸かして食べました。


フランソワのブログ
見るからに美味しそうでしょう。

実際美味しかった。ありがとうございますWさん。