こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


昨日、毎年恒例の北海道マラソンが開催されました。

我が職場から副院長のH先生と視能訓練士のS君が参加しました。


札幌テレビ塔でカウントダウンが始まり、

大通り公園4丁目から9:00スタートです。

今年は北大構内などを経由する新しいコースで競われたそうです。


昨日は曇り空でしたが、気温:湿度高かったですよ。


私は地元近くの札幌西区 前田森林公園に車を駐車し、


フランソワのブログ

フランソワのブログ
前田森林公園です。


向かいには手稲山


フランソワのブログ


歩いて札幌方向で応援席(?)を確保しました。


マラソンコースの新川通りは通勤路。

毎日こんな看板を見ていますから


フランソワのブログ
朝8時50分には前田森林公園に到着していました。


何時に帰宅できるか予測出来ませんので、

コンビニでお昼用のお弁当と飲料水を買いました。


9時30分近く、パトカーが「間もなく交通規制します」と新川通りを

回っていました。


ギャラリー


フランソワのブログ
テント張って待機しているおじさん。


フランソワのブログ
このギャラリー、この後もっともっと増えました。


ボランティアの方々


フランソワのブログ


では次回へ