こんにちはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


暑い日が続きますね。

皆様、お体をお大事に かおパー


さて、昨日のドラゴンクエスト X


フランソワは風の町アズランの領主タケトラからクエストを

受けて旅を続けています。

「風のたづな」と「風のかろも」をもってくる事。


「風のたづな」は手に入りました。

今度は領主の娘フウラと共に、「風のころも」を取ってくる。

それにはスイゼン湿原のスイ塔へ向かわなくては・・・。

ですが、今のフランソワのレベルでは無理です。

そこでレベルUPのため、冒険をする事にしました。


ところがすぐに魔物に倒されました。

そこへ、武闘家しんちゃんと僧侶ナミネさんがやってきました。

しんちゃんが「生き返ったら仲間に。」と言っています。

僧侶ナミネさんが了解してザオの呪文を唱えました。


フランソワのブログ
よみがえった私、フランソワ。


また仲間で冒険をする事になりました。


フランソワのブログ
なつさんがリーダーですね。

なつさんは戦士です。


しんちゃんが「カニ狩りに行こう。」と作戦をたてました。


フランソワのブログ

フランソワのブログ
次々戦って、レベルUPしました。

死ぬ仲間は今回、だれもいませんでした。

一段落つき、ルーラーストーンで

風の町アズランへ戻りました。


ナミネさんからフレンドの申し込みがあり、

私達はフレンドになりました。

又逢おうと約束し、ここで解散です。


フランソワのブログ


フランソワのブログ


次回は今日札幌で行われた、北海道マラソンを紹介させていただきますね。


フランソワのブログ