こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


昨日、小樽港に停泊している帆船「日本丸」を見てきました。


今日は小樽JR駅から小樽港までの街の風景を紹介させて頂きますね。


小樽駅から真っ直ぐ、小樽港がずーっと先に見えます。


フランソワのブログ
「日本丸」でかい!



フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ

小樽市街には小樽市指定歴史的建造物が 所々あります。


フランソワのブログ
歴史的建造物の前にこの様な説明がされています。


フランソワのブログ
旧第四十七銀行小樽支店

今は紙屋さんです。


冬季にもノスタルジック小樽紹介させて頂きましたが

夏の小樽もいかがですか?


明治・大正・昭和の古き良き時代にタイムスリップしたい方は

是非小樽へ。


次回もノスタルジック小樽、紹介させていただきますね。


今日は朝から花壇の草むしりに励みました。

11時頃から日差しが強くなったので、残りは明日へ。

午後からはドラゴンクエストxを進めました。