こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


ロンドンオリンピック開幕は、ショータイムから始まりました。


007ジェームス・ボンドとエリザベス女王の登場から始まり、


そのうち最近の、イギリス人気ロックバンドの登場。

自前の歌の後、ビートルズの「カム・トゥギャザー」を歌っていました。


オリンピックとCame Together、どんな関係?


フランソワのブログ


フランソワのブログ

Came Together


いいから オレについてきな


あいつ とっても気分屋で

なかなか本音をみせなくて

ロイクとバーハツ大好きで

いつでもパイプをふかしてて

”三人寄れば文殊の知恵さ”

あんたも相当キメとかないと

なかなかあいつにゃ 会えないぜ


いいから オレについてきなって


いいから オレについてきなって

  ( Came Together歌詞の一部)



ビートルズの大ヒット曲ですね。


この歌詞を見たとき私は、ポール・マッカートニーが

 ジョン・レノンを歌ったのかな?と思いました。


そうではなくて、ジョン・レノンの作品でした。


詞の一部をジョージ・ハリスンが手伝い

ジョンのヴォーカルを、ポールのベースが

支えている作品だそうです。


かっこいい!ザ・ビートルズ
フランソワのブログ


ではロンドンオリンピック開幕ショータイム

次回へ。