こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


大通り公園10丁目/世界の広場に進む途中、こんな風景。


フランソワのブログ

そして世界のビール広場に進む前に、


今日はロンドンオリンピック開会式。

見ましたか?皆様。


フランソワのブログ
エリザベス女王、開会宣言。


ヘリコプターから007のジェームス・ボンドと共に

エリザベス女王がパラシュートで降りてきた時には

驚きましたね。(勿論、飛び降りたのはスタントマンです)


フランソワのブログ
開会宣言後、花火連発。


開会式のスタートは

自転車でオリンピック メダリストのブラッドリー・ヴィギイスさんが

重さ23トンの「鐘」を鳴らすところから始まったそうですが、

ここは見逃しました。残念。

何故残念かっていいますと、

   この鐘はイギリスの歴史或る「鐘」だそうです。


フランソワのブログ


では、世界のビール会場へ進みますね。

オリンピック開会式の後ですから、陰薄いです。


フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ

世界のビール会場のおつまみメニューです。


フランソワのブログ
アッ、世界のビールおつまみは

  「札幌グランドホテル」のおつまみが食べれるんだ!」ラブラブ!

  食べに行きた~い!


では次回は大通り公園ビア・ガーデン。

11丁目 札幌ドイツ村です。