こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


今日は地元ビール THE 札幌ビアガーデンへ行きます。


フランソワのブログ
地元ビールって訳なのか、毎年ここが一番混みますね。



フランソワのブログ
サッポロビアガーデン メニュー。

北海道各地のご自慢メニューを用意していました。



フランソワのブログ
ランチに来ましたお客様メニューを

  撮影させて頂きました。



フランソワのブログ
サッポロ クラシック ビール

こちらは北海道限定ビールです。

私、最近はクラシックばかり飲んでいます。



フランソワのブログ
YEBISUビール。

ビールの中では高価なビール。

美味しい。

これはブラックビールですね。

後ろにサッポロ観光名所テレビ塔が。

良い場所に設定してますね。


日本全国の皆様、札幌に来たら、

是非、テレビ塔に登って下さいね。

360度札幌市街を見渡せます。

ナイトビューも美しい!



フランソワのブログ
これは夕暮れ、サラリーマンさん達が仕事帰りの立ち寄り

ビアガーデン風景。

夜は場所取りがたいへんです。(どこの会場も同じ)

あぶれたら近くの芝生でお楽しみってな感じです。

(新聞紙用意)



フランソワのブログ
スタッフさん大忙し。

このようにチケットを売りに来て下さいますので、席を

立たなくても、注文確保できます。

芝生に座っていても同じに来て下さいます。


では次回は、10丁目/世界のビール広場へ。