こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


札幌、地下鉄福住駅周辺:八紘学園


北海道農業専門学校 八紘学園は

農業の後継者になると決めた方や農業高校出身の方だけではなく

広く「農業分野を自分の仕事のしてみたい」と考える若者の学校

です。


ポプラ並木周辺に農園が・・・。



フランソワのブログ
ジャガイモ畑、花が咲いています。



フランソワのブログ
ほら、とうもろこし。



フランソワのブログ


フランソワのブログ
これはナスですね。



フランソワのブログ
立て札に「麻生」と書かれてありました。

初めて見ました。


フランソワのブログ
麻の花

まだ2~3部咲きでしたが、満開はかすみがかかった

ようになるのかしら。


私はポプラ並木周辺しか見ていません。

きっとまだまだ、栽培野菜あるのでしょうね。


大都会の中の広大な農園に、心が癒やされました。


次回は八紘学園の直売場を紹介させていただきますね。