こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


今日は仕事の後、英会話教室へ。

その後帰宅のため札幌駅ビルを歩いていたら、


西改札口前広場に沢山の人集り。

ピアノの前に女性が、とバイオリンを持った女性が。

「妙夢コンサート」書かれてありました。

あー、札幌駅タワーで時々やっていますね。


私は帰路を急ぎ通り過ぎました。

ですが背中から、

  サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」が聞こえてきました。

  急ぎ足で私は演奏会場まで戻りました。



フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ

すばらしー!!!


曲を終えた後、拍手喝采、沢山の声援が飛びました。


バイオリンは札幌交響楽団のコンサートマスターでした。


生演奏で「ツィゴイネルワイゼン」を聞いたのは初めてです。

感動しました。すごいと思った。


閉じこもっていないで、ブラブラ歩いてみるものですね。

すばらしい事に出会えます。


この時残念なのは、一眼レフを持参していなかった事。