こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


数ヶ月前の英会話教室。

イギリス人Steve先生のレッスンでイタリア旅行の話になりました。


バチカン市国についての talk about(噂話)


steve先生:「Did you see マイケルs pictures?」

       (マイケルの絵をみましたか?)


私;マイケル?

   (そんな人の絵も、バチカンには飾ってあるんだ)

  マイケル?知らないナー。外国人にはメジャーなのかしら?

  

  「I don't know マイケル」


Steve先生は「へーめずらしいな。」という顔をしました。


ここで引っかかりました。


マイケル・・・マイケル・・・マイケル。

マイケル・・・もしかして・・・!!!


私「マイケルsameミケランジェロ?」


Steve先生:「 Y・・ e・・ s 」


へーそうなんだ!ミケランジェロって、マイケルさんのことなんだ。


習ってみなくては、解りませんね。


バチカン市国

世界最小の独立国

ローマ法王が住む国


フランソワのブログ


フランソワのブログ
サンピエトロ大聖堂内

赤いコートで背中を向けているのは、私の姪っ子です。


フランソワのブログ
サンピエトロ大聖堂

カトリック教会の総本山


フランソワのブログ