こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


初めて(多分)羽衣(と思うのですが)と


フランソワのブログ

カクテル


フランソワのブログ



フランソワのブログ


を育てて、2~3年後


ビバホームでメダリストの新苗が沢山販売されていました。


またまた私はときめきました。

さっそく買って育てました。



フランソワのブログ
前回も紹介させて頂きました。

スペインのバラ、コンデサデサスタゴ

花びらの内側と外側の色が違います。

花の形も牡丹咲きです。



フランソワのブログ
ドイツのバラ、アイスバーグ。

(フロリパンダ系、最近はつる系が主流のようです。)

今年の春に強剪定しました。

どうか無事に育って下さいますように。


アイスバーグは雪が降るまで咲き続けます。


では次回はフランスのバラ達を紹介させていただきますね。



私は毎朝、5時30分から生島ヒロシさんの

生ラジオ「お早う一直線」を聞いています。


6日金曜日の生島さんのアドバイス。


「今更」

今更そんな歳では無い。

今更、やっても仕方ない。

そうではなく、

今更ではなく、今からです! えっ


なるほど・・・。




先日紹介させて頂いた生島さんのアドバイス、


斎藤茂太先生の「丁度良い生き方」の教え。


私の言葉使い、良く無かったようです。


手加減、さじ加減、良い加減 

手加減、さじ加減、良い加減 

手加減、さじ加減、良い加減 

                 これです! にひひ


今日は伝えたいこと、もう一つあります。

ばりさん、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

第一章、今日一気に読み終えました。

面白かった!!!