こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


美唄市 宮島沼 湿地センター主催

  ふゆみず田んぼオーナーで田植えを終え

  バーベキューランチで他のオーナーさんと交流を終え

  帰ります。


ですが、まっすぐは帰りません。

私達、好奇心旺盛ですから。


午前、湿地センターへ向かう途中、気になるお蕎麦屋さんが。

で、帰り、寄り道しました。


フランソワのブログ

お蕎麦屋さんですが、「アートギャラリー ポエム」なんて名の

しゃれたお店です。

国道275線沿いですが、野中の一軒家のような蕎麦屋さんです。



フランソワのブログ
お店入り口のオブジェ



フランソワのブログ
お店の中。


女将さんのお話では33年続いているお店だそうです。

33年!ずいぶんガンバッテきたんですね。


バーベキューランチでたらふく食べましたが、

  私達、まだまだ食べれます。



フランソワのブログ

女将さん手作りの十割蕎麦。

いただきま~す。


ん、美味しい!美味し!


これから、女将さんの話が続きます。


では次回へ。