こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


奈良宿泊2日目の夕食も、奈良ロイヤルホテル内の


「竹の家」さんで過ごしました。


今回の注文は、


奈良名物といえば、「三輪そうめん」


この日は「三輪そうめん」を頂くことにしました。



フランソワのブログ
暖かいそうめんと冷たいそうめんを聞かれて


暖かい方選びました。


汁はおだしが充分に効いていました。

醤油味はほんのちょっぴり。


これが関西風なのかしら。


関西の方が北海道で、お蕎麦やうどんを食べたら


超塩辛いって思うでしょうね。



他に、季節の野菜煮物盛りあわせ。


フランソワのブログ
長いも

生麩

ニシン

竹の子

アスパラ


他に「とろとろ茶碗蒸し」をいただきました。



ここで、地酒に挑戦しました。


春鹿純米超辛口を頂きました。

(鹿がつくところが面白い)


フランソワのブログ
こんなおしゃれな・・・・・・で、運ばれてきました。


日本酒は一口たしなむだけで、酔いがぐる~んと


まわります。


要注意、要注意。


そんな奈良旅行2日目のお夕飯でした。


では次回は「縁」について、話させて頂きますね・