こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


寒さ続きます。


なかなか春、来ませんね。


貴方の地区はいかがですか?


2010年、弘前の桜を訪れました。


桜と弘前城


フランソワのブログ

弘前城は

1603年築城を開始

1611年弘前城落成

1895年弘前公園として市民に一般開放

1903年桜が植えられ、桜の名所となった

1953年建造物のすべてが、国の重要文化財となる

                             だそうです。



フランソワのブログ




フランソワのブログ

次回は水辺の桜を紹介させていただきます。




こんばんのお夕飯はタコライスをつくりました。


紫苑さんからブログでレシピのご紹介があり、


以来、これで5回目のタコライス作り挑戦です。


自分なりに創意工夫し、良い感じになってきましたよ。


タコライスの上にのせた具は

レタス・トマト・チーズ・アボガド・きゅうり

それにサルサとタバスコをかけました。


フランソワのブログ